FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会

0   0

暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続くなか先日、金沢市大豆田本町の犀川緑地で行われた

北國花火大会2016に行ってきました


IMG_5689.jpg



いつもは花火を見に行っても適当な場所でに立ち見で済ませいているのですが

今回は近くでゆったり見よう!ということで友人と一緒にテーブル席を購入。

当然ながら花火が近い!迫力が全然違いました

せっかく近くで見ているのにカメラ越しに花火を見るのはもったいないので

あまり写真は撮りませんでしたが、友人は動画まで撮っていました。笑

でもその気持ちわかります。綺麗だったもんね~



そして花火といえば浴衣ですね

さすが金沢といいますか、男女ともに浴衣が多かったです。

10~30代の女性は半数以上が浴衣という感じでしたねぇ。

特に高校生くらいの子はほとんど浴衣だったことに驚きました。

そして今年は甚平を着た人はほとんど見かけませんでした。

2年ほど前は中~高校生くらいの子だと甚平の方が多かった気がしますが…。

甚平は小さい子のもの・女の子なら小学生までが

可愛らしく着られる年齢だと思っているので

この変化は個人的にとても嬉しいです

8月も各地で花火大会が行われます。

その際はぜひ浴衣を着て気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/512-437d1925
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。