FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽イベントでのコーディネイト

0   0

大型連休に入りました。

もうすっかりGW恒例になった音楽の祭典『ラ・フォル・ジュルネ金沢』。

28日~5月5日までのGW期間中、金沢の街は音楽で溢れます。

八千代も、期間中に金沢へ行く用事があることだし

ついでにどこかで音楽が楽しめたらなぁと思っています

今日はそんな音楽イベントに是非着ていきたいコーディネイトのご提案です


20160430.jpg


西陣御召に織楽浅野の九寸名古屋帯。

帯は何度かご紹介している、八千代のお気に入りです。

お太鼓部分はフランスのボード・コルディエが作曲した

『恋のシャンソン』の楽譜になっています。

これが本当に存在する楽譜だというのがまた驚きです。

コンサートなどに行く際は

音符の刺繍が入った帯揚とセットで是非締めていきたい!

帯締は今年のラ・フォル・ジュルネのテーマである

『自然と音楽』をイメージして

優しく爽やかなグリーンとイエローの二色使いにしました



ラ・フォル・ジュルネは街なかで演奏しているのを

移動中にちらっと聴くくらいしかできていないので

今年こそはちゃんと腰を据えてじっくり生の音楽を堪能したいものです。

ただ音楽堂やポルテのある駅前は、連休ともなればかなり混雑しそうなので

渋滞につかまらないよう祈るばかりです(^-^;)

駐車場もいっぱいになりそうですし、公共交通機関を利用した方がいいかも

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/511-222e6e7f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。