FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖冬には羽織で充分?

0   0

今日は茶道の仕舞い稽古の日でした。

しかしみなさん口を揃えて「年末という感じがしないねぇ」と仰っています。

毎年この時期はだいたい

まるで挨拶代わりのように「寒いですねぇ」とつい口から出てしまうくらい寒いのですが、

それが今年はありませんでした。

そのせいで感覚が狂っているのかな?と思わなくも無いです。

これだけ暖かければコートが売れないのも納得です

和装も同じで、大袈裟にいろいろ着こまなくても

着物の上に羽織一枚でだいたい間に合います。


20151226.jpg



しかしこちらは先ほど雷が鳴っていました

今年は雪がまったく降っていませんが

もしかして今日・明日辺り降るのでしょうか…

降らなければ雪かきなどせずに済んでラクではありますが

まったく降らないとそれはそれで気持ちが悪いものです(^-^;)

帰り際に先輩方が「やっと北陸の冬らしくなったね!」と

どこか嬉しそうにしておられたのが印象的でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/501-ced07abd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。