FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼すぎる振袖に『がっかり』

0   0

お正月特番で女子アナやタレントさんの振袖姿が映し出されますが、

今年は女児の祝着みたいな柄が目立ってがっかりしていました。

その振袖を着ていたのが十代のアイドルならまだしも、

私より年上の大人の女性がこれを着ていたのには驚きました…


20140107.jpg


全体的に使われている色が幼すぎます。

いまどき、一ツ身でもこんな色は使いません。

大人の女性にそんなものしか用意できないのなら

あえて振袖を着せる必要もないんじゃないかなぁ、と思ってしまいました

これでは未婚女性が

「私まぁまぁいい歳なんだけど、いつまで振袖着てもいいかしら?」

「そろそろ友人の結婚式にも振袖で出席しづらくなってきたわ…」と

悩んでいるのがバカみたいではないですか



アンチエイジングがもてはやされ、

実年齢より少し若め・若めにという傾向の昨今。

テレビ業界の人は特別だといっても、

もう少し年相応になってもいいんじゃないかな。

可愛いのもいいですが、落ち着いた綺麗めの振袖も私は素敵だと思います

ぱっと見は、華やかな印象を受けるもしれませんが

目立てばいいってもんじゃないでしょう。(成人式の服装も同じ!)

テレビ業界の偉い人、またはスタイリストさん!

テレビに出る人には、もっと素敵な着物きせてあげて~!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/484-686ee4cf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。