FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正座用足袋

0   0

正座したとき、足の痺れよりも

甲の部分が痛いのが気になる!という方。

そんなお客様のお声から生まれた『正座用足袋』があります。



20150104.jpg
ガクヤ
綿のびる足袋正座用

甲部分に綿が入っているので正座した時の足の負担が軽減されます。

綿が入っていると言っても、ぱっと見ではわからないようになっていますので

甲の部分が異様に膨らんでて変…なんてご心配は無用です(●^-^)b

通常の綿のびる足袋と同じく伸縮性に優れているので

綿が入っているせいで窮屈に感じることもありませんし、

足にピッタリとフィットします。

甲部分の裏地はサラシ、底の内側はネルになっています。

足に触れる部分がネルなせいか、履いていてあたたかく感じます。

個人的には正座用というよりも防寒用として使いたいくらいです



20150103.jpg

20150103-2.jpg


昨日、初詣にいってきました。

着物は母のおさがりの生紬、帯は祖母のおさがりの鶴の名古屋帯にしました

近年はずっとおみくじで吉や小吉など、

あまりぱっとしない内容が続いていましたが…今年は大吉!

久しぶりにみました!笑

書かれている内容もいい感じ。

今年はいいことありますように…。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/483-983967f2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。