FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十三回全国地茶サミットinお茶のまち金沢

0   0

昨日は友人を誘って『全国地紅茶サミット』に参加してきました。

場所はしいのき迎賓館の緑地会場です。

紅茶好き(珈琲も好き)な八千代は、

全国の地紅茶が飲める『地紅茶カフェ』の前売り券を購入して

この日を楽しみにしていました

しかしこの連休、石川はお天気があまりよろしく無く

この日も金沢駅に着いた途端にザーザー降りの雨が…

地紅茶カフェは屋外でしているはずだけど、果たしてやっているのか?と

不安いっぱいで会場へ向かいましたが、ちゃんとやっていました!

(隣のいしかわ四高記念公園で開催されていたスイーツフェアは早くに撤退したようですが…


20141103.jpg


会場ではと参加券と引き替えに、のと高等学校の生徒さんの手作りクッキーと

地紅茶カフェ特製の九谷焼のティーカップ(全7種)がひとつ貰えます。

会場でも九谷焼のティーセットの販売がされていました。


20141102.jpg


その貰ったティーカップで全国各地の地紅茶が楽しめます。

小振りなので、試飲にはちょうどいい大きさです。

何杯でもいけそう


20141102-2.jpg


会場にはアツアツの紅茶がずらり

種類が豊富で、どれから飲もうか迷います。

あまりに種類が多いのでどれを飲んだか途中からわからなくなりました。笑

スタンプラリーみたいに、飲んだ紅茶をチェックできるシートが配布されると嬉しいなぁ。



今回が第十三回目の地紅茶サミット。

金沢での開催は今年が初めてだったようですが、

また近いうちに金沢にきてくれないかなぁ。

そのときは今回参加できなかった『紅茶の茶会』や『紅茶のサロン』など

他の催しにも参加したいです

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/481-53d8d3dd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。