FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャックランタンの帯留めで遊び心を

0   0

急に肌寒くなりました

「えっ、もう袷?まだ暑いよ~」と数日前まで言っていたのに…。

やっと単衣の着物をパールトーンのアフターに出す気になりました。笑

お願いだから、急に真夏日みたいに気温が上がるのだけはやめてね!と

神様的な誰かにお願いしながら、ゆっくりと衣更え中です


20141008.jpg


魔法使いの帽子を被ったジャックランタンの帯留め…

小物問屋さんで目が合って、つい手が伸びてしまいました。笑

ハロウィンは今月末なので、それまでの短い期間しか楽しめませんが

こういったモチーフの小物はついつい欲しくなってしまいます(●^-^●)

『着物は良いものさえ着ていれば、小物などで変に飾らなくてもいい』と

いうご意見、ごもっともです。

礼装ではそれでいいと思います。

でも普段着として着る着物なら、

帯留めなどで遊び心も少し取り入れたい!というのが私の正直な意見です。

お茶会の着物などではそういったことはできないので、その反動でしょうか??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/477-c5c463cc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。