FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知と母から貰った夏大島

0   0

寝苦しい日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私が通わせていただいている茶道のお教室では

今週から茶箱点前のお稽古が始まりました。

雪・月・花と、それぞれお道具も手順も違うので

暑さでボーっとした頭には良い運動です(^-^;)


20140805.jpg


先日はじめて、母に譲ってもらった夏大島に袖を通しました。

少し暑いですがシャリ感があって着た感じも軽く、なかなか良いです

白地に秋草の柄がはいった帯を合わせて

全体的に淡い色でまとめました



話は変わって、告知です。

明日はNHK総合で放送されている『あさイチ!』で印伝が紹介されます

長年受け継がれてきた技法(漆技法・更紗技法・燻技法)が紹介され、

今も変わることのない革の装飾文化の魅力に迫る!…とのことです。

7月放送される予定だったそうですが、ちょうどそのときは

台風情報が入ったせいできちんと放送されなかったようで…。

番組内『ピカピカ日本』のコーナーで紹介される予定です。

印伝製品をご愛用の方も、印伝ってなぁに?な方も

この機会に印伝の魅力に触れてみませんか(●^-^●)

是非ご覧下さい

それはそれとして、『ホラーは苦手だけど見たい派』な八千代は

別コーナーで紹介される『稲川淳二の階段生語り』も気になります…

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/476-f09cdac1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。