FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客さんとして参加

0   0

最近、時の流れが早く感じます

いつのまにか10月も下旬に突入して

来年のカレンダーも届いて、家族からはお節料理の話をされ…

なんとなく、まだ先の話だと思っていたお茶会も

気がつけば今日が当日…。

日頃から忙しく走り回っているわけでもないのになぜこうも早く感じるのか??

そう不思議に感じながら、

そろそろ来年の手帳を買い求めようかと考えています。



20131020.jpg



小紋を着てお茶会に行くのは久しぶりでした

お運びなど、お手伝いとして

参加させていただくことが多かったものですから…

そうなると着物は付下げや訪問着で、と言われます。

でも今日はお客さんだし、今日は小紋で!と

お気に入りの山茶花柄の着物をチョイス

天気は雨と聞いておりましたので、全体的に明るく見えるようにと

帯は薄いピンク地の捨松の九寸名古屋帯。

帯揚は赤の輪出し、帯締は元気なオレンジで。

グレー地の着物に白地の多い輪出しってどうかな…?と思いましたが

合わせてみると、スッキリと明るくていい感じ

自画自賛しておりました

他にもお客さんとして参加された方は

小紋をお召しになられた方が多かったように思います。

しかしなかには大島の方もいらっしゃって、

「雨だし大島でもよかったかもなぁ…」なんて

大島好きの私はちょっと羨ましく思ったりしていました。笑

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/462-a75b45a9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。