FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加賀友禅灯ろう流し

0   0

昨日は夕方から、加賀友禅灯ろう流しを見に行きました。


20130601.jpg


実は八千代、灯ろう流しを見るのはこれが初めてです。

テレビのニュースなどで毎年紹介されていますし、

百万石祭りの初日に行われていることは知っていたのですが…。


20130601-1.jpg


19時開始ということで、それまで浅野川周辺をぶらり。

浅野川大橋の方へ歩いていくと、浴衣の方がちらほら…さすが金沢!

ミス加賀友禅のお二人も夏の加賀友禅を着て参加していました


20130601-2.jpg


流される灯ろうの数は1200個!

写真に写っている分とは別に、天神橋の方からも

灯ろうが大量に流されてきます。


20130601-3.jpg


開始から1時間くらい経った頃でしょうか。

流れる灯ろうの数が随分増えました。

大小さまざまな大きさの灯りが、まるで天の川のように見えました



そして帰路の途中、焼き鳥居酒屋へ寄り道~


20130601-4.jpg


運転手の兄に伺いも立てずにさっさと生中を頼む父と私…。笑

お祭りで飲まないわけにはいきません




オマケ。


20130601-5.jpg


ホッピー。

こちらも何気に人生初でした。笑

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/450-abe1f517
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。