FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見とガラス茶碗

0   0

先週見てきた兼六園の桜。

今年も綺麗に咲いていました(^-^)


20130415.jpg


しかし残念なことに、今年は着物の方は

あまりいらっしゃいませんでした…

お子さんの入学式の帰りでしょうか、

訪問着をきた女性をひとり見かけたくらいです。

明るいうちに行けばまた少し違ったのかもしれませんが…。



先月末に淡交会青年部の教養講座というものがあり、

富山ガラス工房で吹きガラス体験をしてきました。

そのときに作ったガラスのお茶碗が完成し、ようやく手元に届きました!


20130415-2.jpg


高台が少し高くなったのが少々気になりますが

なかなか良い感じに仕上がったのではないでしょうか(・v・)

(とは言っても、作業のほとんどは工房の方がやってくれたのですけれど…笑)

ほぼデザイン画通りに柄がはいったので満足です

ただ、お茶碗なのにこれは耐熱ガラスではないそうなので

お茶は点てずに眺めて楽しんでいます。笑

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/445-aec22011
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。