FC2ブログ

八千代ブログ

見習い女将による着物ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人も夢中

0   0

みなさんは“お気に入りの絵本”ってありますか?

八千代の場合は『ぐりとぐら』や『しろくまちゃんのほっとけーき』など

今でもときどき読みたくなるお気に入りが何冊かあります

なにを隠そう、私は卒業制作で絵本をつくるほどに絵本が好きです。

だからと言ってマニアのように幅広くいろんなジャンルの絵本を

たくさん知っている、というわけではないのですが…(^-^;)

とにかく私は絵本が好き。

そんな私が一度は行きたいと思っていた

“絵本館”に昨日行ってきました


20120909.jpg


大島絵本館はお隣・富山県の射水市にあります。

平成6年にオープンしたそうですが、とても綺麗な建物でした。

日曜日ということでイベントもあり、親子連れの他に

若い男女や団体のお客さんで賑わっていました

ライブラリーには国内外の絵本が約1万冊!!

思わず、どれから読もうか迷ってしまいました


20120910.jpg


帰りは受付横にあるショップで自分用のお土産もちゃっかり購入。笑

なかでもお気に入りなのが『はらぺこあおむし』です

手のひらサイズの可愛らしい愛蔵版(●・v・●)

これは保育園にかよっていたときによく読みました。

大人になったいま読んでも元気の出る色づかいがステキだと感じます。

館内には3時間ほどいたのですが、時間が全然足りません

入館券を購入すれば1日限り何回でも出入り可能というのも良いですね。

館内にカフェもあるので一日中篭もることもできちゃいます

でもこれは開館から閉館時間までずっといてもきっと足りない…。笑

是非また行きたいです(●^-^●)

今度は涼しいときに、楽な紬でも着て行けたらいいなぁ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yachiyo529.blog55.fc2.com/tb.php/427-1bbc11af
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。